健康100歳

100歳で自転車が乗れ、106歳まで健康でいたい!

ブログを始めてみて

ブログを始めるにあたって、

どの様に書いたら良いのか、ほかの人のブログを色々見て回ったが、つかみ切れなかった。どうしたものか?

f:id:kenko100sai:20170126015210j:plain

 

ITに詳しい人に相談してみた。

その時々の思いを記録して、その内容についての裏付けなど記載内容については、こだわらずに、あくまでも個人の忘備録である事で良いのでは、と。アドバイスがあり、そうであるならば、本当に個人の日記であるととらえれば負担が少なくなる。が、

公開するので、色々な方に目の触れることになる。それは、見方いろいろで、ご意見も頂くことになってしまうかもしれない。プレッシャーでも有り、元気を頂くことも有ると思う。

どの様なことも素直に受けとめ、次への糧に、そして記載内容については心の発露であり、何ら根拠が有っての内容となっていない場合があり、つじつまが合わなくなってしまう事もあるかと思うが、それは私の至らなさ、成長過程とくみ取って頂きご容赦願いたい。つれずれに書く忘備録である。

ほかの人から見たらたわいないことでも、自身が振り返る時、こんなことも有った、あんな事もあった、と、その時のことが鮮明に思い出されて、新たな気持ちにさせられることも有るかも知れない。前進する何かのきっかけになればとも思う。

ネット社会、ブログ、facebooktwitter、Lineなど、またyoutubevineなどの動画表現もあり、自分の意見発信の場は様々ある。

そんな中で、先ずはブログが一番なじみ易いかとも思い、挑戦することにしたしだい。

楽しみながら進めて行きたい。