健康100歳

100歳で自転車が乗れ、106歳まで健康でいたい!

今の自分に忠実に!

最近、「アドラー心理学」について本を読んだ、

・過去にとらわれる事なく、今の、自分に忠実に、
・自分で自分の未来を決定していく。
・変えられない過去ではなく、建設的な未来に向けて行く。

を、目にした時、
あっ、そうなんだ!  と。

今までは、石橋を叩く気持ちが多くをしめていた。
なんと、とり越し苦労の多かった事か…、

今更ながら、思考を変えていくのは、並大抵では無い、

けれど、アドラーの一文を目にした時、目からうろこ、の
なんと気が楽になる事か。

しがらみにとらわれない、思った事を実行していく。
晴れ晴れと気分に」なった。

f:id:kenko100sai:20161214161439j:plain